BOROTS

日々思った事とか

10.25

掃除機を買います!の話

日曜日、掃除機をかけようと思ったら電源が入らず。
あれ?充電器にちゃんとつながってなかったなぁと思って確認したら充電が出来なくなってるようで、ただの粗大ごみにクラスチェンジしてました。掃除機なのにゴミになるとはこれいかに。

つか、購入して2年半で壊れる掃除機って正直どうなん?

というわけで、新しい掃除機を探すことになったんですけど、正直どんなものがいいかわからんわけで、知人数名におすすめを聞いてみた結果、
・ロボット掃除機は意外と掃除してくれない
・安心と信頼の日本企業製がいいのでは
となりまして、この2点にオカジ氏の好み、懐事情、家の面積を鑑みた結果、トルネオミニ辺りがいいのかなぁという結論に達したわけです。

ということで、先日の会社帰りにビックカメラに行って実物を見たら結構いい感じだったのですが、家電量販店で買うよりAmazonで買ったほうがいいんかなぁと思って(Amazonギフト券がそれなりの額あるので)そのまま帰宅して、今日に至るわけです。

掃除機の付属品やらお値段やら発送日やらを確認しつつ、今度の週末に届くよう、そろそろ発注かけないとなぁ…。

では。