BOROTS

日々思った事とか

10.20

午前中は歯医者。前歯を治して歯医者はまた来週。

一旦、お昼ご飯のパンを買って帰宅して、食事を取った後に車で山梨県身延町へお出掛け。

東京から身延町へのアプローチと言えば、河口湖から本栖経由というのが一番近いわけでして(道が空いてればという前提はありますけど)、本栖と言えば本栖湖からの富士山を観るのが通例なのですが、
f:id:okaji:20181021010622p:plain
雲が掛かって何も見えねぇー。
まあ、そういう日もあるって話ですね。綺麗な富士山みたいならやっぱり冬に来るのがいいのかしらね(冬だと晴れた日多いし)。

お次は本栖を抜けて山を下っていく最中にある展望台からの一枚。
f:id:okaji:20181021010052p:plain
いつもは粛々と通り過ぎる展望台なんですけど、たまには山間の風景をじっくり見ようということで立ち寄って観たわけですが、多少雲が掛かってはいるものの、そこから除く日差しがいい雰囲気を醸し出しててこれはこれで絶景でした。一眼レフ持っていけば良かった。

そんな身延へのドライブの目的は相変わらずのまんじゅう購入。
f:id:okaji:20181021010127p:plain
みのぶまんじゅうは栄昇堂のが一番。異論は認めない。

ただ、この栄昇堂さんのみのぶまんじゅう、ゆるキャン△で登場した事もあったり、ゆるキャン△が山梨とコラボしまくってることもあってか、スタンプラリーの拠点にもなっておりまして、
f:id:okaji:20181021010115p:plain
ミッションが「みのぶまんじゅうを買う」だそうでした。いい商売してるなぁw

ちなみに店内には斉藤さん(with ちくわ)の看板も置いてありました。
f:id:okaji:20181021011510p:plain
ゆるキャン△見てると、斉藤さんみたいなやり取りの出来る友達が欲しくなるわけですが、現実逃避もたいがいにしとけと怒られるので、オカジ氏のインナーワールドの中に収めるに留めておきたいと思います。

目的達成後は道の駅に寄ったり、下道をまったりと走らせたりしながら帰宅。

そんな道中、
「車を走らせてどっか行くのはやっぱり楽しい」
そう感じた土曜日のドライブでございました。

では。