BOROTS

日々思った事とか

10.7

領収書とか書類とか入れるファイルを買いにお出かけ。
f:id:okaji:20181007222050p:plain
文具を求め久々に新宿の世界堂へ行って無事買い物終了。

領収書とか書類とか保存するものって何が良いのかよくわからないので、ひとまずクリアブックを買ったんだけど、用が足りるのかちょいと不安。まあ、明日入れてみるか。

その帰り道、東西線日本橋が改修中なこともあってコンクリート打ちっぱなしの壁に
f:id:okaji:20181007222203p:plain
デザイナーズステーションって言いきってこのままにしたらそれはそれでオサレになるのかしら(ならねぇか)。

そんな感じで快速東葉勝田台行きが来たので、それに乗ろうと思ったら、外国の方から片言の日本語で「ニシカサイ、コレデイケル?」と聞かれました。メモを見ながらの質問でメモには「Nishi-kasai」とあったので英語圏の人かな?

で、その人に日本語で「これ止まらない、次の電車」って回答して、向こうもわかったような素振りをしてくれたのですが、ちゃんと通じたのかなぁ。(ひとまず自分の乗った電車には乗ってなかったから通じたとは思うけど)

更に南行徳で夕食を取って、バスの時刻表を確認してバッチリ店を出たつもりが、観ていた時刻表が家方面じゃなくて逆方面の時刻表だったようで、自分が乗りたかったバスは出発したばかりでそこから30分待たされるという痛恨のミス。

さすがに30分待つなら家まで歩くかとは思ったものの、体がバスを欲してるようだったので(要約:南行徳から家までの3.5kmあるきたくない)、30分バスを待つことにしたのでした。

っていう、なんてこと無い休日のお話でした。

では。