BOROTS

日々思った事とか

10.4

その1

仕事が終わらず明日の休みは変更となりましたとさ。
あと1日早く気付けば休めたのにー。

まあ、来週には落ち着くはずなので来週休もう。

註釈:
弊社、強制的に8月お盆に2日間年休を取らないといけないのですが、その年休をずらすことは出来るんですよ。で、8月のお盆に休んでも良いこと無いので休みをずらしたんですけど、ずらした後、仕事が忙しくなって休みが取れねぇという事態に陥ってるわけなのです。つーか、「年度内に2日休めばええんやで(ニッコリ)」っていう制度に変えて欲しい。

その2

なんかセリーグの3位争いがアツい。
今日時点での順位表。

f:id:okaji:20181005010349p:plain
3位 巨人が残り1試合、4位 DeNAが残り4試合でゲーム差が1。

DeNAがCSに出られる条件を計算してみると、
・巨人が最終戦勝った場合:DeNA 4戦全勝
・巨人が最終戦負けた場合:DeNA 3勝1敗
となるようで、かなり厳しい状況に追い込まれているようです。

ファンにあるまじき発言であることは承知で、今年はCS行けなくてもしょうがないです。
シーズンであんなしょぼい試合を見せられてる状態でCSに行かれてもねぇ…っていう気持ちのほうが強いので。

なので、ここはBクラスで終わって、来シーズンに向けての補強に目を向けていただきたいなと思ったりしてます。

では。