BOROTS

日々思った事とか

9.19

今日からNintendo Switch Onlineが有料化。

色塗りのバトルも月額300円(もしくは年2400円)の支払いが必要になります。まあ、サーバーのメンテとか考えるとしょうがないですね。

早速、料金年払いの手続きをしてNintendo Switch Onlineを使えるようにしたんですけど、加入者サービスの一環で「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」っていうのが使えるようになるんですよね。

それも早速DLして起動したわけですが、
f:id:okaji:20180919235459p:plain
今日時点で↑のゲームが遊べたりするんですよ。バルーンファイトとかアイスホッケーとか子供の頃にガッツリハマってたゲームもあって、非常に胸熱なんですよ。

しかもこのソフトたち、これから追加されていくって話でして、現時点では
 2018年10月:ソロモンの鍵熱血高校ドッジボール部マリオオープンゴルフ
 2018年11月:ツインビーマイティボンジャックメトロイド
 2018年12月:アドベンチャーズ オブ ロロ忍者龍剣伝ワリオの森
が確定しているようです。

個人的には是非DQ1,2,3、B-wing、ベストプレープロ野球辺りを入れていただきたいなぁって思ったりしてますが、きっと入らないんだろうなぁ…(FC版のDQ本気でやりたいんですけどね。SFC版ベースのリメイクは面白いは面白んだけど、僕の中ではFC版には敵わないのですよ(あぁ、懐古厨と呼ぶがいいさ))

ということで、Switchでファミコンのソフトが出来るようになったことで、色塗りのペースが落ちそうな気がしなくもないですが、色塗りは色塗りで粛々とやっていくつもりですのでご安心いただければと思います(現在新しいブキ練習中)。

<参考:ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online

では。