BOROTS

日々思った事とか

9.16

やきうです!の話

昼、家でDeNA vs 阪神のデーゲーム観戦
f:id:okaji:20180916233837p:plain
いやぁ、ビックイニングx2とか、清々しいほどの負けっぷりでしたね。藤浪にグランドスラムっていうのがなかなか見れないもの見れてよかったです(もはやDeNAが勝つ試合とかどうでも良くなってるw)。

というかね、負けられない試合に今永を先発させる意味がわからんのですよ。先発陣が足りないのかもしれないけど、今シーズンあんなに苦しんで成績も出せてない投手を負けられない試合に出すっていう考えが素人が考えですけど、さっぱりわからん。

夜、同じく家でヤクルト vs 広島のナイターを観戦。
f:id:okaji:20180916233803p:plain
新井さんが最後の神宮っていうので撮ってみた。
結果四球だったけど、神宮が盛り上がってたのはさすがだなぁと思いました。

試合の方は広島が勝ちましたが、ヤクルトも3位に4ゲーム離してるってことで、CSもほぼほぼ確実だろうなぁ。DeNAはきっとダメだよなぁ。でも野球自体は観たいし、神宮好きだからチケット取れたら観に行こうかしらCS。

夕食です!の話

本日の夕食。
f:id:okaji:20180916233738p:plain
主菜:鶏むね肉(単純に焼いた。付け合せはフライドポテト。)
副菜:もやしとピーマンの和え物、サラダ、キムチ
汁物:しめじとえのきと豆腐の味噌汁
主食:ごはん

鶏むね肉を焼く時に弱火で蒸し焼きっぽくしたらパサパサにならずに焼けました。素晴らしい。

フェスが来ます!の話

9/23,24で色塗りのフェス開催。
今回は「こしあん派」vs「つぶあん派」とのことで、
f:id:okaji:20180916233721p:plain
自分は「こしあん派」で参加します。

実際は「どちらもそこまで好きじゃない」派ですけど、好きな”みのぶまんじゅう”はこしあんなのでこしあん派ということで。

では。