BOROTS

日々思った事とか

9.12

思い出すきっかけ(追加)です!の話

3年くらい前の日記で書いていた「音楽が物事を思い出すきっかけになる」という話。

これにもう一つ曲が追加されそうです。

その曲は

フーバーオーバー:未来の先で

サビの部分の
 何年たっても僕は君のことをどきどきしながら何度も思い出すよ
 何年たったら忘れられるのだろうただこのまま
って部分と、
 何でもないようなふりをしているだけなのに
 「さよなら」という声がカタカナになって響く
って部分が好きです。

7月下旬にMPが急激にゼロに落ちた時にいつも通り音楽を聴いてたらこの曲が耳に入ってきて、それからほぼ毎日この曲を聴いているんですけど、おかげでこの曲を聴くことでMPが急激に落ちた時期の事を思い出すきっかけになってきたなぁと思ったわけです。まあ、好きな曲ですし、MPがゼロになった=辛い出来事ではないし、歌詞と思い出す物事もリンクしないのでそこは心配無用です。

では。