BOROTS

日々思った事とか

8.23

見聞録です!の話。

先日後輩に借りたDVD
f:id:okaji:20180824000543p:plain
ゴリパラ見聞録 DVD vol.7

この番組ですが、CSをザッピングしている時にたまたま見かけた番組で、元々は福岡の番組でゴリけんとパラシュート部隊がキッズと呼ばれるファンの方たちにあってその場で行きたい場所を聞いて行く場所を決め、旅をして写真を撮ってくる道中を放送する番組なんですよ。

で、CSで放送して、かつ、世間には
「地方局+芸人(or 劇団の人+ヒゲを生やしたディレクター)+行き当たりばったりの旅=ゆるい番組」
という方程式がありまして、それにドンピシャとハマってるこの番組は、自分にとって拙い人生に疲れた頭を癒やしてくれる良いサプリ番組となっております。

個人的には

  • 一献(移動日の夜の居酒屋での呑み会シーン)のグダグダっぷり(回によっては苦笑しかないときもありますけど)
  • 斎藤優(パラシュート部隊)の駐車場停めるときの「停め放題だぜぇ」の叫び
  • ゴリけんの噛み神様降臨

がツボなんですけど、普通に旅をしてその土地の色んなスポットも紹介してもらえるので、純粋に行ってみたいなぁという場所が増えるのも良いところです(一献してるお店も美味しそうな肴が多いので行ってみたいお店が多い)。

そんなゴリパラ見聞録ですが、番組の方はTVKで火曜日の深夜とCSでやっているのでそちらもご興味があればぜひ^^

↑参照。

ちなみに、Youtubeにはゴリパラ見聞録チャンネルがあるので、そちらもご興味があればぜひ。

という感じで、ゴリパラ見聞録のDVDを借りたついでに宣伝をした本日の日記でした。

では。