BOROTS

日々思った事とか

8.6

0kmポストです!の話

先日のハマスタからの帰り道、品川駅で見つけた0kmポスト
f:id:okaji:20180807002704p:plain
1988年に京急90周年で作られたんですかね。

ちなみに京急本線の起点は品川ですが(なので0kmポストが品川駅にある)、本線自体は泉岳寺浦賀なので、0kmポストからどちらの方向にも本線の営業キロが増えていくっていう珍しい感じになるのが面白いです。

夕食です!の話

今日はいつもより暑くなかったけど、それでも暑かったので辛いものを食べて乗り切ろうと思って豆板醤を買って辛めの炒め物を作ってみた。

ということで本日の夕食
f:id:okaji:20180807002247p:plain
主菜:厚揚げ、舞茸、しめじの豆板醤炒め
副菜:キャベツときゅうりの和え物、キムチ
汁物:豆腐、ネギ、しめじの味噌汁
主食:ごはん(白米)

炒めもの、もう少し味をつけても良かったかもしれないけど、ピリ辛で美味しかったのでよし。

では。