BOROTS

日々思った事とか

8.2

朝10時ちょっと前に出社するように家を出たら普通に暑い。
この時期は朝早めに家を出て暑さを少しでも回避しないとですね。

そんな暑かった一日。
夕方くらいからカレー食べたいっていう欲望がオカジ氏を襲い始め、帰宅時にはカレー以外受け付けない体になってしまったので、本日の夕食はキーマカレー

f:id:okaji:20180803011019p:plain
※ひき肉、玉ねぎ、人参、ズッキーニが入ってます。
(ゆで卵が2つあるのはノリで2個作っちゃったから。たまご好きなので反省はしてない。)

水は使わずトマト缶を使うタイプなので、少し赤みが出ていたり、ちょっと酸味が強かったりしましたが、カレー粉を少し多めに入れたこともあって辛味もちゃんとあって美味しく出来ました。

カレーというと昔(主にチバ時代(2006-2015:オカジ氏がチバ市ハナミガワ区に住んでいた約9年間のこと))カレールウを買ってきて大量に作っちゃってどーすんだっていうことが多かったので、レトルトに移行していたのですが、レトルトじゃなくてもサクッと一人分を作ることが出来るというのがわかったので、今後時間があるときは積極的に作っていこうかとなぁと思ったりしました。

<おまけ(というかボヤキ)>
夕食後、色塗り(Splatoon2で遊ぶの意)したら、昨日から追加になったブキの「オーバーフロッシャー」ってーのが殺人的に強くてマジなんやねんって思って若干やる気が失せました。
Twitterを見たら、同じような思いの人が多かったので、そのうち弱体化のUpdateがありそうな気もしますが、それまではどうにか対応できるように何かしらの方策を考えないといけないですね。ていうかどしたらいいんだろ…。(あと高台にいるチャージャーの対応も考えないと…)
</おまけ>

では。