BOROTS

日々思った事とか

7.24

方程式です!の話

会社帰りに『飲み行こうぜ』って話をして軽く飲み(ビールx1、日本酒1合なので軽くです)…からの帰宅時、電車を降りて階段を降りてったら見覚えが無いような気がして、おかしいなとふと目線を上げたら「…中山…」とか書いてありました。どうやら一駅前で降りてしまったようです。


「飲酒+イヤホンで音楽+スマホTwitter


これを降車駅を間違える方程式として命名したいと思います。

ちなみに、降り間違えた後はうわぁーって思って階段降りてそのままエスカレーターに乗ってまたホームに戻っていったんですけど、エレベーターから降りてくる人たちは自分を見て「この人、階段降りてきてまた登っていくとか何してんだろ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 」って思ったことでしょうね。まあ仕方ない。

趣味的納税です!の話(2)

そんな帰宅後、AmazonからBDのお届け物。
f:id:okaji:20180725014132p:plain
昨日に引き続いた趣味的納税、「ゆるキャン△ (3)」。

ゆるキャン△は最終話の最後のシーン(りんとなでしこが本栖湖キャンプ場で会うシーン)が好きなので、そこから見ました。りんとなでしこの間にある友情というか絆というかそういった繋がりを感じられるシーンで、個人的にはショーシャンクの空にのED間際のアンディとレッドが再開するシーンに通じるものがあるなぁと思いまして、心が穏やかになりました。

明日以降、再度見直さないとね、ゆるキャン△
(そしてまた聖地巡礼でみのぶまんじゅう買いに行くかな)

では。