BOROTS

日々思った事とか

7.19

18時を過ぎると会社ビルの全館空調が止まって、その結果執務室が暑くなるのですが、19時位までは普通に仕事をしている身として正直どうにかして欲しいなって思います。じゃあ、早く出社して早く帰ればいいじゃんって思うでしょ?これね、朝9時頃にならないと全館空調が入らないんで、早く行っても暑いだけなんですよねー。

というぼやきを入れたところで、本日の日記はつぶやきな感じで。

その1

信号待ちで隣にバスがいたのが目に入ったのですが、
f:id:okaji:20180720001803p:plain
背面に色々貼り付け過ぎてて若干うるさい感じだし(うるさいっていうのは情報量が多すぎて取り込みづらいって言う意味で使ってます。念の為。)、文字がそんなに大きくないので車からは見えづらいなぁって思いました。

ていうか、「振り込め詐欺」の件はいっその事側面にデカデカと書いていいと思う。

その2

先日、夏用の帽子を買いました。
f:id:okaji:20180720001732p:plain
麦わらっぽい感じで、洗うことが出来ない帽子なので、1シーズン持たないで汚れきっちゃうパタンが多いんですけど、帽子屋さん曰く「こういう帽子は消耗品って考える人多いですよ」とのこと。

であれば、もう少し安く売ってくれないかなぁ…。

その3

本日の夕食
f:id:okaji:20180720001815p:plain
主菜:厚揚げ、ししとう、しめじの炒めもの
副菜:キャベツときゅうりの和え物、オニオンサラダ、キムチ
汁物:根菜(ごぼう、人参)、たまねぎ、鶏団子の味噌汁
主食:ごはん

主菜だけだと心もとない感じがしたので、食べる味噌汁的なものにしてみた。鶏団子と根菜で結構食べごたえのあるお味噌汁になるのがいいですね。

その4

本日のSplatoon2の結果
f:id:okaji:20180720001830p:plain
初めて「ガチエリア」(指定されたエリアをチーム色に塗りつぶして一定時間それを確保する対戦)をやってみたけど、入ってくる人たちのランクが高くて話にならないレベルでフルボッコにされました。

もう暫くナワバリで鍛錬したいと思います。
※そんな今日の対戦結果は11戦7勝4敗(内、ガチエリア 1戦 0勝1敗)。ナワバリなら結構いい感じに勝てるようになってきた。

では。