BOROTS

日々思った事とか

7.11

会社で「スプラトゥーンやる」って話をしたら意外がられました。どうやら、自分はアクションやシューティングはやらずにRPGのようにゆっくりやるゲームを好むと思われてるようです。確かに最近やってたゲームはドラクエパワプロプロスピでしたからねぇ。そう思われてもしょうがない。

でも、昔は

クラッシュ・バンディクー


ソニック・ザ・ヘッジホッグ


B-WING


悪魔城ドラキュラ

だったりのアクション、シューティングもやってたりしたんですよ。

まあ、昔のアクション、シューティングって単純だったのでとっつきやすくて、今のはちょっとシステムが複雑でとっつきづらいというのがありますが、それでも面白そうなゲームだったらジャンルを問わずに遊ぶっていうのが自分の中のゲーム選択の基準ですね。
(ただ、アマガミを除くシミューレーションゲームは面倒なので手を出さないことが多いかなぁ。)

<おまけ>
ゲームの話をしてたときに知らない子がいたので。


バルーンファイト


アイスクライマー

どちらも一人でやっても面白いけど、二人でやるのも面白い(協力するか敵対するかはアナタ次第というところが特に)

では。