BOROTS

日々思った事とか

7.6

男子会です!の話

仕事で数年ぶりにVBAでガチなツール作ってるですけど(ガチなツールってなんだって話ですけど、まあガチなツールなんですよ)、いつも何かスクリプトを組むときにPerlを使う日々なこともあり、VBAのお作法に慣れていないオカジ氏はかなりの苦労をしております(具体的には正規表現とか連想配列とか)。

運用したときの手順は増えるけど、ツールの仕様を根本から見直して開発する工数を削減しようかなぁと思ったりしていますが、それは来週考えることにしようと思い仕事を終わらせた後、会社同僚と男子会@幕張本郷 海まるしてました。

食べたり呑んだりしたもの(一部)
f:id:okaji:20180707013705p:plain

f:id:okaji:20180707013718p:plain

f:id:okaji:20180707014045p:plain

油揚げ(焼いて納豆が挟んである。とても美味)が地味に多くて吃驚だったり、店員さんに可愛い子がいたりで、久々の海まるは良かったです。

ちなみに男子会の方はというと、適齢期を超えた独身男性x2が話すことは大体一つに絞られるわけでして、色々話した結果、お互いにどうにかしないとねぇということで話になり、健康診断で言うところの「経過観察」、目標管理における「現状維持」という結果で終了するに留まったのでした。ええ、そういうところがアカンのはよくわかってます、が、適齢期を過ぎると難しいものは難しいのですよ。

…と変に熱く語ってもしょうがないので、深くは語らずにして、今日幕張の駐車場に置いてきてしまったので、明日車を取りに幕張へ行くことが決定したわけですが、折角なので昔住んでた新検見川辺りにも足を運ぼうかなぁと思ってみたりしました(思うだけになる確率がそれなりに高い)。

では。