BOROTS

日々思った事とか

6.29

6月なのに「梅雨明けしたと思われる宣言」が出るとか。

6月の宣言は観測史上初だそうで、まあたまにはこういう年があってもいいと思いますが、水不足(特に荒川水系)が心配ですね。(利根川水系の水源は雪解け水が多いんですけど、荒川水系の水源には余り雪はふらないので雪解け水によるオフセットはないからこの時期に雨が少ないと厳しいのかなという勝手な想像)

そんな梅雨明けの朝、天気も良く日差しも強く、
f:id:okaji:20180630000845p:plain
ホームで電車を待つのに、日陰じゃないとしんどい季節がやってきました。(この時期は電車を待つときに写真手前側の影で待つ人が実際に多いんですよ。日向の暑さ半端ないですし。)

通勤経路は乗換が多い経路なので、電車に乗って涼んでも乗換の度に暑くなりまた電車に乗って体を冷ますというマッチポンプな感じになるのですが、その分、目の保養も増える時期ですし、暑さも保養も夏の醍醐味ということで楽しんでいきたいと思います。

夜は、まだらのムニエルで夕食を取ろうと思ったんですけど、Twitterで嬉しい知らせを受けたので、お祝いにビールでも飲もうと予定変更。
f:id:okaji:20180630000832p:plain
こういうときのために買っておいたサッポロクラシック本八幡シャポーで買った焼き鳥とまだらのムニエル(消費期限の関係でムニエルは作った)で乾杯。

そんなビールを飲みながらテレビを見てたらDeNAが珍しくサヨナラ勝ちをして、ヤクルトも勝利してという試合を観戦出来て幸せな金曜4のひとときを過ごすことが出来たのでした。

引き続き週末もいいことがあるといいな。

では。