BOROTS

日々思った事とか

6.19

朝、梅雨の晴れ間でちょっと暑かった。
f:id:okaji:20180619231955p:plain
電車を待つときに見える青空。やっぱり朝の青空は観ていて気持ちいいですな。

そうそう、天気予報で「晴れで暑いです」と言っていたのを観ていなかったのか、通勤途中に目の前を歩いている女性がジャケットを羽織る前提のインナー(袖がないシャツ)だけでした(ジャケットはカバンに入れてたと思われる)。

袖がないので脇のラインガッツリ見えてるし、アテクシも男性なので本能的には神に感謝をするレベルの出来事なんですけど、その女性が明らかにスーツスタイルだったので、この人この格好で仕事するんだよなぁ…、っていうかこの格好で仕事中に目の前に来られたら、目のやり場に困るし、ある意味女性→男性へのセクハラじゃねぇか?とも思いました。

そう、セクハラは男性→女性の一方通行じゃない。これ重要。

と思った出来事があったくらいで後は粛々と仕事をして帰宅。


そんな日の夕食。
f:id:okaji:20180619232005p:plain
主菜:豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
副菜:焼きなす、キャベツときゅうりと塩昆布の和え物、キムチ
汁物:しめじと豆腐とネギの味噌汁
主食:ごはん(w/雑穀米)

先日、昼食時にお店から頂いた雑穀米を混ぜたごはんと味噌汁は美味しかったですが、和え物と主菜はちょっと味が濃かったです。次回作るときには味付けを修正せねば。

では。