BOROTS

日々思った事とか

6.17

昨日のお酒の影響もあり、体を休めてた一日なので昨日の話でも。

Last ヒイラギです!の話

東大島駅すぐ横のビルにあったキッチンヒイラギさんが6/20で閉店という話。
f:id:okaji:20180617230632p:plain
↑の案内が出ていました。

つい数ヶ月前も一時期休業していた時期もあったりして、店主さんも結構なお歳のようですし、ビルが耐震工事で改装するというのが閉店の切っ掛けになったんだろうなぁ。

キッチンヒイラギさんは洋食屋さんでして、オカジ氏的千葉時代(2006-2015年の検見川に住んでた時代のこと)に東大島の理容室に通った後にランチしたり、今の家に引っ越してからも都心部に出るときに途中下車して寄ったりと結構お世話になっていたお店でした。

そんなヒイラギさんでラストランチ(閉店まで足を運べないと思うんで)
f:id:okaji:20180617230602p:plain
ヒイラギさんで有名なメンチカツがランチのメニューでした。美味。

こういった洋食屋さん、かなり貴重だったので閉店は実に残念なのですが、こればかりは仕方ないですね。またこういったお店に出会えればいいなって思います。

最後に、6/20まで後数日あるなか恐縮ですが、キッチンヒイラギの皆さん、長い間お疲れ様でした。

では。