BOROTS

日々思った事とか

6.14

昨日、一昨日とショボい試合を観せられたので今日はいいやってなったので球場には行かずに帰宅…

したら、今日に限って逆転勝ちとかなんやねんって話ですよ。

<参考:今日のDeNA-ロッテ戦スコア>
f:id:okaji:20180614233304p:plain
延長で逆転勝ちなのはいいけど、4点取るのに16安打ってなんだよ(もっと言うなら、10回まで12安打で1点ってなんだよって話ですよ)。
</参考>

と、スコアの話はそれくらいにして、TVでこの試合を観てたらやけに人が入ってるなぁと思ってたわけでして、そしたらアナウンサーの人が「満員御礼です」って言ってたんで平日にしかもロッテ戦でそんなに人が入るって何があったんだよってなるじゃないですか。

早速Twitterで調べてみたら、

習志野高校吹奏楽部がロッテの応援をするっていうのが理由っぽい。

習志野高校、野球も強いけど吹奏楽も素晴らしいという話のようで、我が母校と似た感じじゃないですか(註:自分が高校生の頃、我が母校と言えば野球、バドミントンが有名でしたが、何気に吹奏楽も有名だったんですよ(Wikipediaに"吹奏楽部が全日本吹奏楽コンクールに12回出場し、1993年~1995年に3年連続金賞を受賞したことがある。ただし、1996年の3年連続全国大会金賞受賞により不出場以降は、全国に出ていない。"と書いてあった)と勝手に親近感を覚えちゃいましたよ。

で、応援なんですけど、あのロッテの応援に普通に合わせて演奏出来ていて、さすが全国レベルの吹奏楽、何一つ乱れのない状況だったのが素晴らしいなと思いました。

逆転勝ちに習志野高校の吹奏楽…。

やっぱり仕事早引きして行けばよかったかなぁw

では。