BOROTS

日々思った事とか

6.10

野球観てて思ったことです!の話。

天気が悪かったので家でまったりとしてた一日。

昼過ぎからDeNA-日ハム、ヤクルト-オリックスの試合をザッピングしながら観戦してたんですけど、相変わらずハマスタDeNA戦の方は試合するレベルじゃねぇだろの雨でしたが降雨コールドになるくらいまで試合を続行してました。一方で神宮のヤクルト戦の方はもう勝負決まってんじゃんって点差が離れてて結構雨も降っていたにもかかわらず、9回までしっかり試合が出来た(やめたれよとは思いましたが)という状況。

雨の量が違うのはそうなんでしょうけど、時より出てくるダートサークル付近やマウンドの水の貼り方を見て、グラウンドの水捌け具合がハマスタと神宮で全然違うんかなぁ…、ハマスタも神宮並の水捌け具合になればいいのにって思いながら試合を観てました。あと、日程をもっとゆったりして雨天中止を躊躇なく出来るようにっていうのも大事ですね。梅雨の時期に普通に試合が組まれるのはやっぱりしんどいっすよね。試合する方も観戦する方も。

交流戦の期間を後1week伸ばして、その分、ペナントを5試合減らすとか出来ないっすかねぇ。。

興行的に無理か…。

夕食です!の話。

本日の夕食
f:id:okaji:20180610233200p:plain
主菜:肉じゃが
副菜:アスパラとナスのオイスターソース炒め、キャベツときゅうりと塩昆布の和え物
汁物:ひらたけとしめじと玉ねぎの味噌汁
主食:ごはん(w/発芽玄米と八穀ごはん)
w/ 小松菜のおひたし

肉じゃが作るときにすき焼きのタレを使うといいという話をオカジ氏実家の料理長(=母親)から聞いたので試してみたら普通に美味しく出来ました。まあ、すき焼きのタレって砂糖、醤油、みりんって肉じゃがに使う調味料入ってますからねぇ。そう考えると納得。

あと、アスパラを炒めたのは美味しくて、副菜にもってこいですな。
また作ろうっと。

では。