BOROTS

日々思った事とか

6.4

妥協(してもらう)スキルが欲しいです!の話

40年独身を貫いている私オカジ氏ですが、色々な方面から圧が掛かっているのも事実でして、正直どげんかせんといかんと思ったりもしてるのですが、加齢に伴う思考に行動が追いついてない症候群(歳取ると何事も億劫になるというやつです)にどっぷり浸かっているという実に厳しい状況であったりします。

そんな中、多数の方から「お前スペック高いんだから間口(註:悪い言い方をすると妥協)を広げればすぐ」というお言葉を頂く事が多くてですね、本日Skypeでその話を同僚に振ったら

「我々が間口を広げても相手が間口を広げてくれないんだからしょうがない。間口を広げて貰う、広げさせるテクニック カモン!!!!」

とぐうの音も出ない正論キタコレな感じでした。

ほんと、間口を広げてもらうテクはどこで仕入れることが出来るのでしょうかね。

ということで、

Could you tell me 間口を広げてもらうテク please !

夕食です!の話

f:id:okaji:20180604235444p:plain
主菜:豚肉、ピーマン、茄子の味噌炒め
副菜:キャベツと塩昆布の和え物、サラダ(w/味付けゆで卵)
汁物:豆腐とネギと小松菜の味噌汁
主食:ごはん(w/発芽玄米と八穀ごはん)
w/香の物

昨日の夕食から主菜が変わっただけの簡単な感じの夕食でした。
味噌炒めの下にレタスを敷いてたんですけど、味噌炒めとレタスがいい感じに味が絡んで美味しかったです。またやろうっと。

では。