BOROTS

日々思った事とか

6.3

午前中に水と食材を買いに行ったくらいで後は家で過ごす日曜日。

野球を観つつカラムーチョ食べてたらビールが欲しくなったので冷蔵庫にあった新潟のクラフトビールを呑む。
f:id:okaji:20180603220745p:plain
塩沢コシヒカリ ビール。
グラスに注がなかったからちゃんとはわからないけど、味からして黒ビールな感じでアルコール度数も強く(と言っても7%ですが)、苦味たっぷりすぎてちょいと苦手な味でした。

夕食。
f:id:okaji:20180603220757p:plain
主菜:ぶりの塩焼き
副菜:キャベツと塩昆布の和え物、サラダ(w/ゆで卵)
汁物:ネギと豆腐と小松菜の味噌汁
主食:ごはん(w/発芽玄米と八穀ごはん)
w/香の物

主菜より副菜のほうが皿が大きいとかまあそれはそれでよし。ぶりの塩焼きに塩を効かせすぎた感があったりなかったりしたけど美味。あとキャベツと塩昆布をごま油で和えるのは大正義。

では。