BOROTS

日々思った事とか

6.2

オイル交換です!の話。

午前中はディーラーでオイル交換。
f:id:okaji:20180602214102p:plain
ディーラー着いたらODOが15500kmでした。何て偶然。
ディーラーでオイル交換するとついでに洗車もしてもらえるのが嬉しい。

そんなオイル交換の待ち時間に、雑誌がおいてある場所に最近自分と後輩の間でブームが来ているCLASSY.を見つけたのでこれは読まんといかんということで読んでみた。
f:id:okaji:20180602214219p:plain
内容より、まず表紙の「糖質オフな着こなし」のフレーズにツボった。糖質オフな着こなしってなんだよ。

→ 帰宅してネットで調べたら

こんなんだった。うん、男子校からの理系単科大学出た僕にはわからない。

オイル交換の方は、ディーラーでボトル会員になっているので無料で対応してもらっているのですが、そのボトルもあと3.2Lで終わってしまうので次行ったときに会員継続する手続きしないとですね。

お出かけです!の話

午後は天気も良かったので外出して、行ったことのない地下鉄の終着駅に行ってみることにしました。

今回行った場所は丸ノ内線方南町駅
f:id:okaji:20180602215321p:plain
↑左側の青丸の場所です。

方南町は今は丸の内線の方南町支線という名称なんですけど、この支線は元々中野検車区への入出庫を兼ねて建設されている路線なんですよ。これマメな。

ということで、電車に揺られること約1時間
f:id:okaji:20180602213831p:plain
方南町に到着。

行き先表示も方南町支線だけにしか使われない車両なので「中野坂上方南町」ってデカールで貼ってありました。
f:id:okaji:20180602220729p:plain
よく見ると気付けるけど、本線で走ってる車両と帯の配色が違ってますね。誤乗車防止用かな。

そんでもって、ちゃんと方南町だぞって証拠。
f:id:okaji:20180602213851p:plain
ちなみに駅は環七沿いと方南通りの交差点にあります。


で、方南町の周りでなにか見る場所があるかなと調べても特にこれと言ったものは見つからなかったので、環七を南に歩いて京王線代田橋駅に行くことにしました。

環七を歩いて20分ほどで、代田橋駅に到着。
f:id:okaji:20180602213900p:plain
学生時代の6年間、ずっと通過し続けた駅での初乗車。特に感動もなにもなかったですが、代田橋から笹塚がはっきり見えてその近さを実感しました(確かに学生時代に笹塚出たらすぐ代田橋だったもんなぁ)。

代田橋京王線に乗って京王新宿へ。

頭端式ホームターミナル駅なので電車を正面から取り放題オーイエーということで少しだけ撮り鉄
f:id:okaji:20180602213910p:plain
3番線から京王八王子行きの特急が出るのは昔から変わらずで安心。
(2番線から橋本行き優等列車が出るのも昔から変わらずでこれまた一安心でした)

車止めもみてみたら
f:id:okaji:20180602213921p:plain
横断禁止の文字が。これも学生時代から見てたやつでちょっと懐かしかったです。

という感じでぶらついてたらいい時間になったので帰宅。

今回の方南町支線の終点な方南町。なんとなくこういった支線はちょっと寂れてる感じなんだろうなぁと思って行ってみたんですけど、全然そんなことなかったです。そら環七沿いだもの、寂れる要素ゼロだよな。寂れてるだろうとか思っててごめんなさい。

では。