BOROTS

日々思った事とか

6.1

朝の出来事です!の話

瑞江駅に設置されたホームドア(未可動)の配置を見たら
f:id:okaji:20180601234312p:plain
こんな感じでちょっと凸凹な配置になっているのが気になりました。

なんだろ、ホームにカーブがついてるわけでもないし、ホームの柱とホームドアのクリアランスを取ってるわけでもないし、って悩んでたら電車が着たので乗ろうとしたら、凸凹な配置の理由がわかりました。

車掌さんがホームに出るスペース確保してんのね。写真一番手前と奥の壁の線路側に車掌さんが何やら操作するボタンが付いてるのが見えましてそれに気づきました。他のホームドアも同じ様になってんのかなぁ、今度電車乗ったときに気を付けて見てみようっと。

昼の出来事です!の話

リリースデータを6月6日に出すという話から、ドラえもんの絵描き歌の話に。
で、もちろん



に話が逸れた一方で、絵描き歌通りに書いたらドラえもんにならねぇよという話にもなりました。

ちなみに絵描き歌通りに描くと

だったり

だったりするようです。

夜の出来事です!の話

夕食
f:id:okaji:20180601235314p:plain
主菜:ハンバーグ(粗挽き肉を使用)
副菜:緑黄色野菜のサラダ(カット野菜)、蒸かし芋(粉吹き芋が粉吹かなかったw)
汁物:エリンギ、豆腐、ネギの味噌汁
主食:ごはん(w/発芽玄米と八穀ごはん)
香の物

粗挽き肉でのハンバーグは歯ごたえが良いけど、こねてるときにまとまりづらいのが難点(多分自分の腕の問題)。

↑を食べながらDeNA vs ソフトバンク戦を観戦…してたはいいものの、いい感じの負けっぷりだったので途中からコスモスを視聴。今回観た回は地球の年齢を知るのに研究していた鉛で鉛の毒性に気づいて訴え続けるようになるって素敵(もちろん地球が46億年前に誕生したっていうのも見出してるところも素晴らしい)な話でした。

では。