BOROTS

日々思った事とか

5.28

早めに会社を出て先日のピロリ菌の検査結果を聞きに病院へ。

18時過ぎに行ったら待っている人は一人もいなくてすぐ案内されてよかったんですけど、病院ってあれなのね18時過ぎると料金割増になるのね(領収書見て知った)。おっちゃん病院余り行く人じゃないから知らなんだよ。

まあ、それはさておきで検査結果ですが、
f:id:okaji:20180528205602p:plain
無事にピロリ菌が除菌できてました。よかったよかった。
(この数値が2.5を超えるとピロリ菌がいらっしゃるということのようです)

<参考:除菌前は23.6とか良い数値叩き出してたの図>
f:id:okaji:20180315220111p:plain


ということで、除菌は終了。先生からは後は慢性胃炎の状態や胃がんがないか見るから誕生月にでも胃カメラしに来てくださいねーと言われて病院を後にしたのでした。

胃カメラ飲むのちょっとしんどいんですけど、しんどいの4,5分だし、正直バリウムの検査の方がしんどさは強いので次回健診はバリウムをパスして胃カメラの方を選択しようと思います。

皆様に於かれましても、胃が痛いという経験がありましたらぜひ消化器内科を診察、からのピロリ菌検査をすることをオススメします。ピロリ菌がいる人だったら除菌すると胃の不調が本当になくなりまっせ。

では。