BOROTS

日々思った事とか

5.27

コーヒ用ボトル買います!の話

先日、無印の水出しコーヒーを購入。

今年から「有機栽培」って文字が消えてるのね。そして期外収縮を避けるためにカフェインレスを選択。

この無印の水出しコーヒー、結構美味しいので家だけじゃなくて会社でも飲みたいなぁと思って、持ち運べるコーヒー用ボトルを求めにハンズへ行くことにしました。

最初は東京八重洲の大丸にあるハンズへ向かったんですけど、どうも品数が少なくて、もっと選びたいと思ったオカジ氏は新宿高島屋のどでかい東急ハンズへ向かうことに。

ということで昨日に引き続き新宿へ。
f:id:okaji:20180527211352p:plain
昨日ここへ来とけとかいう話はしないのが優しさなんだぜ(昨日新宿から神保町に向かう電車の中で「あー、高島屋のハンズに寄ってボトル買えばよかったって思ったりしてるし)。

久々に行ったタカシマヤタイムズスクエアは相変わらず人が多くてどっからこんなに人が湧いてくるんだろうと思いつつ、ボトルを購入。
f:id:okaji:20180527211418p:plain
KINTO TRAVEL TUMBLER 350ml

コーヒーってそんなにガブガブ飲むもんじゃないから、350mlのものにしました(実際は200ml位入れて後は氷注入になると思われます)。

これで毎日のコーヒーライフが充実すること請け合いです。

夕食です!の話。

f:id:okaji:20180527212002p:plain
主菜:肉じゃが
副菜:小松菜のおひたし、わかめともやしのナムル、キムチ
汁物:玉ねぎ、エリンギ、大根の味噌汁(昨日の残り)
主食:ごはん(w/発芽玄米と八穀ごはん)

一汁三菜の配膳がなんか違ったので今日から修正。
肉じゃがは佐野みその素つゆに砂糖とみりん足したやつで作ったら美味しかった。

では。