BOROTS

日々思った事とか

5.24

もくよう4です!の話

もくよう4*1、早めの退社が出来たので銀座LOFTへ行くことにしました。

銀座だといつもなら京葉線で東京出てそこから歩くのですが、京葉線で座れずダルくなったので新木場で有楽町線に乗換。
f:id:okaji:20180524225508p:plain
日が沈む前の19時過ぎ。スマホだとこれが限界ですかね。良い夕暮れの景色だったんですけど。

で、銀座一丁目で降りて銀座LOFTへ行ったわけですが、土地が土地だけに女性が多くておっちゃんとしてはオーイエーな状態なんですけど、なんとなく有楽町LOFTよりも狭くなってる気がして(銀座LOFTは3フロア使ってるけどそれでもねぇ)、しかも残念なことにお目当ての品物を見つけることが出来ず退散となったのでした。

が、退散する時に「撮影はご遠慮下さい」って看板持って立ってる人が居たのでなんだべやと思って観に行ったらTVの収録をやってて、虻ちゃんが頑張ってました。つかあれ何の番組だろ?地上波J-COMNHKしか観ないからさっぱりわからんかったよ。

退散後は有楽町無印へ。
f:id:okaji:20180524225535p:plain
無印と同じ建物にある有楽町LOFTの跡地では、B'zのミュージアムが開催中でした。平日は無料なので入ってみようと思ったんですけど、なんか人が並んでたのでやめちゃった。6月の中旬までやっているようでしかも平日は無料のようなのでご興味のある方はぜひ。

無印ではここ2日話が出ている水出しコーヒー(カフェインレス:ええ、カフェイン注入しすぎると期外収縮祭りになってしまうものでして)を購入。

早速明日からと思ったんですけど、会社に持っていくための水筒がないということに気付いたので週末に調達して来週から水出しコーヒー生活を始めようかなぁと思ったり思ってなかったりします。

夕食です!の話

銀座、有楽町とか歩き回ってたんで帰宅が遅くなり簡単に。
f:id:okaji:20180524225602p:plain
主菜:鯵のムニエルっぽいやつ
副菜:もやしとわかめのナムル、キムチ
汁物:じゃがいもと玉葱とエリンギの味噌汁(昨日の残り)
主食:ごはん(w/発芽玄米と八穀ごはん) (冷凍してたやつ)

ムニエルっぽいのはたまに作ってるものでしていつもはサラダ油で焼いてるんですけど、今日はオリーブオイルを使ってみたんですよ。でも違いがあんまりわからずがっかり(美味しかったは美味しかったんで良いんですけどね)。

にしても、ナムルの味がちょっと薄くなるのをどうにかしたい。

では。

*1:もくよう4は「もくようよん」と読みまして、木曜日の仕事後の時間を指す。元ネタはsakusakuの「金曜4(金曜日の最後のコーナー枠のこと」。オカジ氏が勝手に作った造語