BOROTS

日々思った事とか

5.23

仕事中に面接官の話から子育てに掛かる費用の話、果てはオカジ氏の婚活まで色んな話が出来て、その結果社員同士でコミュニケーションを取りやすい環境を構築出来てる感じなので本当”環境は”いい職場だなぁって思います。

そんな本日はノー残業デーとかいう日のようなので、仕事もそこそこに定時で帰宅。

早めに会社を出られたので、帰りにどっか寄っていこうかなぁと思いつつも、米炊かないと明日から食うもんなくなるやんって事に気付いて大人しく帰宅して夕食作ってました。

そんな夕食。
f:id:okaji:20180524010128p:plain
主食:ぶりの照り焼き
副菜:小松菜のおひたし、もやしとわかめのナムル
汁物:じゃがいもと玉葱とわかめの味噌汁
主食:ごはん(w/ 発芽玄米と八穀ごはん)

発芽玄米と八穀ごはんを入れたご飯が今回はうまく炊けて良かった。これまでは水が多かったようで、少し水を少なめにしたらいい感じの硬さに落ち着いてくれました。素晴らしい。で、ぶりの照り焼きはタレが焦げる感じになってもうた。火が強かったと思われるので次回は気をつける。もやしとわかめのナムルは意外といけた。簡単に出来るし、今後も作っていきたい一品でした。味噌汁はまあ普通の出来なのでコメントなし。

でもって、夕食後にコスモス観続けてたら日が回ってたりして、折角早く帰れたのになんだかなぁ…。

日記書いたら早く寝よう。
(現在 5.24のAM1:30)

では。