BOROTS

日々思った事とか

5.22

国土交通省から、新しいご当地ナンバーが発表されてました。
http://www.mlit.go.jp/common/001235678.pdf

これを見ると、
f:id:okaji:20180522232616p:plain
なんと”江東”ナンバーが出来るっていう話じゃないですか。

このブログでも何度も書いている「大都会江東区」とアピールした甲斐がありましたよ(絶対関係ない)。江東区の江東がご当地ナンバーとして使えるとか嬉しいにも程があるという話です。

ただ、下記の通り、
f:id:okaji:20180522232927p:plain
"江東”ナンバーが使えるのは江東区だけなのが実に残念。

江東区に本籍があったら江東ナンバー使えるとか無いかなぁ、使えたらナンバー変えるのに…。(まあ、今つけてる足立ナンバーも嫌いじゃないからいいんですけどね)

ナンバーと言えば、家を買う時に実は行徳・南行徳・妙典エリアも検討してたんですけど(今住んでる瑞江と大して利便性変わらないので)、車のナンバーが「習志野」になるのが嫌で避けたという話もあったりなかったりしたのを今思い出しました(今回のご当地ナンバーで行徳・南行徳・妙典だったら市川になるようですけど)

それにしてもご当地ナンバーって年々増えてますね。

そのうち江戸川区にもご当地ナンバー出来るのかしらね?

では。