BOROTS

日々思った事とか

5.18

日経電子のバーンです!の話

仕事中に日経三国志の話になりました。

駅とかで見かける横山光輝三国志のキャラが現代の社会に沿ったセリフを言っている広告のことで、詳しくは下記ご参照。

横山光輝三国志を見て育った世代としては(ていうか、大体の男性は中高生位の時に手にとるのかしらね)どのコマも面白いものでして、広告を見る度にこの企画を考えた人GJって思うんですけど、上記WebをみたらTV-CMもあるとかで、CMは全部Youtubeで見られるようになってるとかで、しかも出ている声優さんたちが大御所も大御所の方たちでその点でも日経GJって思ったのでした。

ていうか、やっぱりお金のある企業は違うなぁ…。

とか思ったりもしましたけど。


ちなみに、その話をしていた人は
f:id:okaji:20180519004252p:plain
がお好きなようでしたが、自分は
f:id:okaji:20180519004227p:plain
がツボりました。

外交史料館です!の話。

Twitterを観てたら、外交史料館が良いぜってTweetが出てたので早速調査。

外交史料館 | 外務省

TweetGoogle先生から上記サイトを紹介されたので読んでみたら、この史料館には現存する最古のパスポートだったり、サンフランシスコ平和条約吉田茂総理の対日平和条約受諾演説原稿だったり、日独伊3国同盟条約調印書があったりと個人的にかなり興味があるものが展示されているので観に行きたいんですけど、

開館時間 10時~17時30分(土日・祝日・年末年始を除く)

だそうで、見学に行くなら平日じゃないと駄目的な感じになっておりました。

年休取ってまで観に行きたいかと言われると若干悩む感じなので、是非土曜日の開館を希望したいと思います。

では。