BOROTS

日々思った事とか

5.10

会社を出たのが21時過ぎで夕食は外で食べて帰るかなぁと思ったんだけど、帰宅途中にそう言えば今日で消費期限が切れるしらすがあったことを思い出して、外食はやめて作ることに。

ということで、帰宅して冷蔵庫の中にあるもので作った夕食。
f:id:okaji:20180510233414p:plain
主菜:厚揚げと小松菜となすのオイスターソース炒め
副菜:しらすおろし
汁物:じゃがいもと玉葱とネギの味噌汁
ご飯は白米 with 発芽玄米と八穀ごはん

主菜のレシピは下記を参考にして、ナスは自分なりのアレンジで入れてみたというところです。

この炒めものは初めて作ったんですけど、厚揚げにオイスターソース(と酒と醤油の合わせ調味料)の味が染み込んでいてかなりご飯がすすむ美味しいおかずになりました。作るのも簡単だし、積極的に採用していきたいと思いました。

では。