BOROTS

日々思った事とか

5.6

連休最終日。
午前中に食材を買いに出た程度で後は家でまったり過ごしておりました。

ということで、昨日の話の続き。

// ここから
今回は最初の目的地が西高島平で片道500円近くする場所だったので、東京メトロ都営地下鉄乗り放題の一日乗車券を購入。
f:id:okaji:20180505223658p:plain
一日乗車券は普通の券売機で「おトクな乗車券」を押すと買えます。900円で東京メトロ都営地下鉄乗り放題。

普段きっぷを使わない生活なので、改札機にきっぷを差し込むっていうのが若干新鮮に思えて面白かったです(とは言ってもつい14,5年前までは普通に改札機に定期差し込んでたんですけどねぇ…)。

ちなみに一日乗車券を使わなかったとしたら、

こんな感じで運賃が1403円(ICカードで支払いの想定)だったので、一日乗車券を買ってお得だった散策でした。

おトクな乗車券はやっぱりお得。
積極的に使っていきたいと思います。
// ここまで

さてさて、連休もおしまい。
次の連休は7月まで無いんですけど、きっとどこかの金曜日に年休をとって連休にするんでしょうな(そうでもしないとやってられない)。

ということで、明日からお仕事頑張りましょう。

では。