BOROTS

日々思った事とか

4.26

ブルースクリーンです!の話。

Windows 10を使っていてはじめてのブルースクリーン
f:id:okaji:20180426230557p:plain
今の時代のブルースクリーンってQRコードでるのね。ハイテク。
一瞬、PC使えないのにQRコードとかURL出しても調べ欄ねぇだろとか思ったんですけど、普通に考えたらスマホを使って検索してね☆(ゝω・)vキャピって話なんでしょうね、きっと。(まあスマホ使って検索しても、Microsoftのこの手のヘルプを読んだところで、私を含むただのユーザーにはエラーの回避策とか普通にわからないですけが)

ちなみに、ブルースクリーンといえば、Windows 95,98の時代には2日に1度は見る位のメジャーなフリーズ画面だったんですけど、今じゃ年単位で観ることが無いレベルまでにレアな画面になってしまった気がしまして、時代と共に変わっていくんだなぁって思いました。

ちなみに、このエラーが出た理由は今んとこわかってませんw

では。