BOROTS

日々思った事とか

4.23

ネットを巡回してたらこんな記事が。

狩野舞子選手が引退

そう言えばそんな時期かと他のチームのWebを観て状況を確認してみる。

queenseis-tab.com

トヨタ車体クインシーズでは、竹田沙希選手と平松美有紀選手が引退。竹田選手は自分がバレーボールをちゃんと観始めたときのトヨタ車体のキャプテンでハスキーボイスで頑張ってるWSで陰ながら応援をしてた選手だけにちょっと残念。

www.toray-arrows.jp

東レアローズを見ると、木村美里選手も引退。昨年の姉(木村沙織)の引退でモチベーション下がっちゃったのかなぁっていうくらい、今シーズンはあまり活躍しているところみれなかったし、もしかしたら怪我なのかもしれないし、実情はわかりませんが、年齢的にも若いだけに残念でした。

GWに開催される黒鷲旗が終了するともっと引退する選手の情報が出てくるんだろうなぁ。

どんな業界でも選手の引退、若手の台頭と言った新陳代謝は必要ですけど、知っている選手が引退するのはやっぱり寂しいものですね。

何にしても、引退される皆様、今までお疲れ様でした。

では。