BOROTS

日々思った事とか

4.4

創業記念日で休み。

天気もいいし、ゆるきゃん△のBD特典を取りに行くかと秋葉原ゲーマーズへ行こう、ついでにお昼ご飯を東大島のキッチンヒイラギで食べようということで昼下がりに外出。

13時過ぎにキッチンヒイラギに到着。
f:id:okaji:20180405000328p:plain
あえて本日のランチではなく、鉄板のメンチカツ定食。美味。本当こういう定食屋さんが最寄り駅に欲しい。

でもって昼食後、秋葉原ゲーマーズへ行ったわけですけど、特典引換チケットを店員に渡したところ「発送が遅れて明日の到着となります」だそうで。

ちなみに、この特典をもらう話ですが、

  • 3/27購入時:発送が間に合わず、4/2以降に到着ということで引き換えチケットもらう
  • 4/2:発送が遅れて明日届きますので…
  • 4/4:発送が遅れて明日届きますので… ← NEW!!

という流れ出して、なんでもいいけど、”明日"っていつだよって言葉が喉から出かかりました(いや、ぼそっと「おとといも明日って言われたけど」とかは言いましたが)。

つうか、BD販売してる場所に「特典のマグカップ付きます」とか書いててのこの仕打ちはちょっとひどい。店舗に無いなら無いと書いておけと。

ということで、ちょっとだけ"無能オブ無能"の烙印を押しかけてるゲーマーズですが、無いものは無いで仕方ないので、今度の週末もう一度行ってみようと思います、そこで無かったらもう諦めることで(そして"無能オブ無能"を確定させます)。

とか思いつつ、ヨドバシでサウンドバーやらNASやらを観たり、久々にとバッセン行ったりしてました。バッセンは110km/hをまったりと2セットとストラックアウトx1セット。まあまあ汗をかく感じの運動でして、ちょっとしたバッセン熱が湧き上がってきそうな予感です。

ヨドバシを出て、もう少し散歩でもして帰ろうと思ったんですけど、如何せん暑いし、特典貰えないしで気分が萎えてそのまま帰宅となったのでした。

夜は野球観戦。
f:id:okaji:20180405000358p:plain
ヤクルト青木のヒロインでつば九郎が出してるしゃもじが宮島のしゃもじなのがいかにもつば九郎らしいと思いました。(ヤクルトは広島との対戦でした)

ん?DeNAですか?
まあ、個人的には予想通りのスタートなのでいいのです。けど、こんな開幕ダッシュだとペナント取るの難しいだろうなぁって思ってたりします(如何せん、筒香に打つ空気が全く感じられないのが問題な気がする)

では。