BOROTS

日々思った事とか

4.1

エイプリールフールよりも4月バカと言いたい。そんな4月1日。

ようやくボノサップ400(ピロリ菌除菌薬セット)を飲み終わりました。
f:id:okaji:20180401222038p:plain
この薬の副作用として名高いお腹を下す(抗生物質を服用するので腸内細菌のバランスが崩れるのが原因らしいです)という点については、一緒に処方された整腸剤とピロリ菌と戦うために購入したLG21ヨーグルトのお陰で大丈夫でした。素晴らしき整腸剤と乳酸菌。

その後は、この前借りた「ブギウギ専務」を視聴。
f:id:okaji:20180401223435p:plain
ダムカードめぐりの旅なんですけど、ダイノジの大地さんのダムマニアっぷりが非常に面白いです。あと、ロックフィルにアーチにグラビティ(ご存知、ダムの形状)、クレストにオリフィスにコンジットに(ダムのゲートの種類、これは知らなかった)と専門用語がたくさん出てくるのもいいですね。しばらくはこのDVDで楽しめそうです。

ていうか、自分もダムカード巡りしようかなぁ…。

<おまけ>
夕食
f:id:okaji:20180401222106p:plain
豚肉とピーマンを炒めてオイスターソースで味付けしたものと、昨日三崎で購入したしらすを大根おろしで。どちらも美味でした。

では。