BOROTS

日々思った事とか

3.31

ちょっとドライブでも行くかと三浦半島へ。
f:id:okaji:20180331222900p:plain
横須賀PA。いい天気でした。
ここで食べる「よこすか海軍カレーパン」は鉄板ですね。

で、三浦半島と言えば、そう。
f:id:okaji:20180331223324p:plain
三崎ですね。しらすとマグロ(すぐは食べないので冷凍ですが)を購入しました。解凍方法もちゃんと教えてもらったので、除菌薬服薬が終わったら日本酒と共に食そうと思います。日本酒何にしようかなぁ、久々に月山(純米吟醸)かなぁ。。

買い物終了後は三浦半島の東側を引き続きドライブ。
f:id:okaji:20180331223335p:plain
三崎から毘沙門湾に抜けるこの道好きなんすよねぇ。なんかのどかでいいなぁって感じで。

ただ、春休み中の天気も良かった土曜日ということもあって色々渋滞が予想されたのと、冷凍のマグロを車に積んでるってことで、いつものようなダラダラとしたドライブはせずに衣笠から高速乗ることにしたわけですが、その道中、
f:id:okaji:20180331223354p:plain
↑のような桜並木道を見つけました。

YRP(横須賀リサーチパーク)の方なんですけど、地元の方からしたらこれはかなり良い花見スポットだなぁって思いました(実際、何組かが写真撮ったりしてましたね。流石にレジャーシート敷いて飲食している人たちはいませんでしたが)。

そんなわけで、春の暖かい休日のドライブを楽しんだ一日でした。

明日は家で洗濯して野球観ての一日かな(DeNAが昨日今日みたいな野球をしない前提だけど(野球に関してはこの言葉で察しろ))。

では。