BOROTS

日々思った事とか

3.30

プロ野球開幕戦。
f:id:okaji:20180331001437p:plain
ハマスタは人工芝が新しくなって座席も全部青くなって綺麗でしたねー。(試合結果には触れないし触れてくれるな)

ということで、遅ればせながら個人的分析と希望で順位予想でも。

1位:広島
2位:巨人
3-5:阪神DeNA、ヤクルト
6位:中日

相変わらずDeNAファンですが、残念ながらDeNAは上位に持っては来れないです。まあ、何をどうしても広島の戦力は盤石なものになっているので、順調に行けば今年も優勝するんだろうなぁっていうところで、2位の阪神も藤浪次第な感じがあったりしますが、なんだかんだで上位なんだろうなぁと。DeNA、ヤクルト、巨人で3-5位を争って、残念ながら中日は最下位かな。でも5,6位もそんなに離れることもないだろうなぁ。。

次に各チームに関するコメント。

まずは広島。って言っても特に書くこともなく、打っては田中、菊池、丸、鈴木誠也、投げては野村、ジョンソン、薮田、大瀬良。意味わかんねぇっていうくらいの戦力なので、よほどのことがない限り優勝だろうなって思います。

巨人は澤村の調子が上がってきたのと上原の加入で中継ぎ陣の層が厚くなったのと、吉川と岡本ついでに田中俊太にもちょっと期待したい。

次に阪神。藤浪次第な気もしますが、藤浪が10勝できるレベルになったとしても、ノウミサン、岩貞が大丈夫なのかなぁと言う心配でそこまで上に行けないのかなと。

そして我がDeNAですが、昨シーズン頑張ってた今永、ウィーランドが開幕に間に合ってないし、大和と倉本の守備位置が固定されていないのにかなり不安を感じてます。開幕戦負けちゃいましたが、なんか開幕ダッシュ出来ずに上位に上がれないというオチになりそうな気がしてならないです。

ヤクルトはというと、青木の復帰、小川監督、宮本ヘッド、石井琢朗コーチなどポジる要素は多いのですが、如何せん選手層の薄さが気になります。先日観に行ったオープン戦でも中継ぎが良くないなぁという印象でしたし。後は怪我人がどれだけ減らせるかというところですね(すでに雄平が離脱しちゃってますが…)。

最後に中日。京田に2年目のジンクスが出ないか、あと松坂がちゃんと戦力になるのかということですね。京田が昨年レベルの活躍して、松坂がそれなりに投げてくれたとしても、やっぱり上位に上がるのは厳しいのかなぁという印象でした。

という感じで、素人が素人目線で勝手に予想してコメントしましたが、予想してコメントするのは自由なのでそこはご了承頂ければと。

何にしても、2018年シーズンもプロ野球を楽しんでいきたいと思います。

…えっ?パ・リーグすか?
んー、ソフトバンクが強いんじゃないっすか?

では。