BOROTS

日々思った事とか

3.28

40年前の今日、オカジ氏が大都会江東区北砂3丁目にある病院で産声を上げたという記念すべき日。

そう、今日は私の生誕40周年となる日。
つまりは、40回目の誕生日ということで、めでたく40歳になりました。

まぁ、40歳になったからって自分の中で何かが変わることもなく、朝起きて会社に行って帰宅して、ひだまりスケッチ×☆☆☆を観て、ゆるキャン△のBD観てといういつものルーチンをこなしてた一日ではありましたが。

それはさておき、常日頃、誕生日を色んな人にアピールしていることもありまして(人のカレンダーの自分の誕生日に○をつけたり(面倒なやつとか言うな))、かなりのプレゼントを頂きました。本当皆様に感謝です。

ということで、せっかくですので本日頂いたものをご紹介させていただきます。


40歳を40歳と言わせない手法をさり気なくオカジ氏に伝えるやで(・∀・)ドヤーと息巻いた後輩女子(年齢は16'h1E(Verilog方式で記載))が書いてくれたもの。
f:id:okaji:20180328225840p:plain
たしかにそうなのですが、16進数の28は「にじゅうはち」とは呼ばずに「ヘキサのにーはち」、「0x28(ゼロ・エックス・にーはち)」と呼んだりするんですよねぇ(まあ「ヘキサのにじゅうはち」って言ったりもしますけどね。)。そして、理系限定ネタな気がしてならない。


プレゼントその1:うまい棒x40
f:id:okaji:20180328230748p:plain
僕に渡る前に我慢できずに2本食べてしまったらしいので受け取った時には38本になってたようでしたがw、40本買ってきて持ってきてくれるその気持ちが嬉しかったです。


プレゼントその2とその3:ふ菓子x2とウィルキンソン炭酸水、フルグラサンダー、ブラックサンダープレミアム
f:id:okaji:20180328230902p:plain
うまい棒食べて喉乾いたら飲んでと渡されたウィルキンソン。強炭酸水をのどが渇いた時に飲めるかよとか思ったけど、プレゼントしていただく気持ちが嬉しいのでいいのです。ふ菓子は買ってくれた後輩が結構な量食べてましたwそれはそれで面白かったです。


プレゼントその4:ファミマライザップのクリームワッフル
f:id:okaji:20180328231224p:plain
最近、第3次成長期を迎えているオカジ氏の糖質摂取量を気にして頂いてのファミマライザップとのことでした。本当、嬉しい限りです。同時にいい加減嫁見つけろや的なことを言われたりもしましたが、まあそれはそれでということで。


プレゼントその5:ペパーミントの飴
f:id:okaji:20180328231550p:plain
LS北見でお馴染みの北見市にある北見ハッカ通商の飴。ちょっと調べたらハッカ油の販売もしているところなのね。飴の方は早速美味しくいただきました。結構量があるので、しばらくは口が寂しくならずに済みそう。北海道好きなオカジ氏の心くすぐる一品で嬉しかったです。


プレゼントその6:キンダーバウム(ユーハイム
f:id:okaji:20180328232213p:plain
ラッピングされているところが(これをくれた後輩の性格からすると)らしいっちゃらしかったです。バウムクーヘンはかなり好きでして、これをチョイスしてきてくれたところが嬉しかったです。


となんだかんだ書きましたが、他にもSNS側では色んな方からお祝いのコメントを頂いたりしましたし、こうやって誕生日をお祝いしてくれる人達に囲まれてる自分は本当に幸せなんだなぁって思いました。

改めて、お祝いしてくれた皆様、ありがとうございました。

では。