BOROTS

日々思った事とか

3.17

CONTINUEを買いに神保町の書泉へ。ついでに散歩がてら秋葉原まで行ってBookoffでも買い物。

ということで、今日の戦利品達。
f:id:okaji:20180317224231p:plain
CONTINUEを買いに行ったけど、今日ゲットできて嬉しかったのは画像右下の「ドラゴンクエストIII そして伝説へ 公式ガイドブック」なのです。

この公式ガイドブック、FC版を遊んでいた小学生の頃に当然の如く購入してゲームをするときはもちろん、ゲームをしていないときも読みまくっていた一冊なのですよ。(何度も書いてるけど、ドラクエは断然3派。異論は認めない。)

その時の一冊は大都会江東区北砂の某団地から引っ越しをする際に色々面倒臭くなって処分してしまったわけですが、それから約20年(今数えたらあの団地から引っ越したの20年位でビビった)、懐古厨オカジ氏の血が騒ぎ始めて読みたいなぁと思いまして、一回国会図書館で読んだんですけど、やっぱり欲しくなったので探してたところに見つかったと言うので即買いとなったのでした。

で早速読んでみたのですが、
f:id:okaji:20180317225143p:plain
このモンスターのパラメータがチャートになってるのが非常に懐かしすぎでちょっと昔を思い出しました。懐かしい。

そんでもって、この公式ガイドブック、実はDQ1,DQ2のと並べるとロトの剣になるんすよね。DQ1,2のもかなり読み込んでたので引き続き古本屋さん巡って探そうと思います。

(あ、CONTINUEの事、何も触れてない。ま、いいや)

では。