BOROTS

日々思った事とか

3.15

病理検査の結果です!の話

最近自分が嫌な奴になっていくなぁ、疲れてんのかなぁ、とか思いながら日々を過ごしていて、そう言えば、ここ最近あまり好きなことをしていないなぁって言うことに気付きました。外散歩するのも寒くて億劫だからとか遠出するのも特に行きたい場所ないしなぁでやめてたり。体は休めてるけどメンタル面で休めてないということなんだろうなぁ。今週末はちょっと好きなことをやってみようと思いながら、先々週受けた生検の結果をクリニックへ。

その結果。
f:id:okaji:20180315214919p:plain
再生過形成性変化?胃粘膜化生?上皮内好球中浸潤?腺窩上皮(もはや読めない)?とかさっぱりわからない用語が並んでいましたが、悪性のものではないというのとピロリ菌おったやで☆(ゝω・)vキャピ(だから血液検査の検査で居る言うとるだろ)という結果でした。

ちなみに、胃カメラ受けた後にやった呼気検査の結果も頂きまして、
f:id:okaji:20180315220111p:plain
ピロリ菌居るようでした。(だから血液検査で(ry )

まあ、他に異常は無いということなので晴れて除菌薬を渡されて、これで除菌を始められるぜ、うぇーい…

…かと思ったんですけど、そうは問屋が卸さないようで、先生曰く「今飲んでる薬が終わってからこの除菌薬飲むやで(´・ω・`)」とのことで、除菌薬を飲み始められるのは一週間後という事になりました。

ということで、今後のピロリ菌除菌のスケジュールとしては、

  • 除菌薬の投薬:~3月下旬
  • 除菌出来たか調べるための放置期間:4月上旬~5月上旬
  • 除菌効果判定:5月上旬

となります。

除菌が終わる頃には弊社はクールビズ開始。

ピロリ菌との戦いは意外と長い。

では。