BOROTS

日々思った事とか

3.12

純萃。喝です!の話。

同僚が台湾に出張に行くというので、いつものeclipseに追加で「純萃。喝」(読めない…)も一緒に買ってきて頂きました。
f:id:okaji:20180312225839p:plain
純萃。喝(Mandheling)

味は雪印のコーヒー牛乳のような感じで、ちょいと甘いですが非常に飲みやすくて台湾に行ったときには水とこれは外せないという代物なんですよね。ということで、仕事中にこれを飲んでたらなんとなく台南に遊びに行ったときのことを思い出して、久々に行ってみたくなりました(自分、何度か台湾には遊びに行きましたが、なんだかんだで台北よりも台南の方が好きでした)。粽(ちまき)食べたい、粽。あと擔仔麵とか。

夕食です(昨日の)!の話。

週末JIKKA(実家)に行ったときにもらった餃子を水餃子にして、きのこは軽く炒めて酒蒸しからのめんつゆが美味しいとのことでやってみた夕食。
f:id:okaji:20180312224917p:plain
(味噌汁はインスタントなのは仕方ない)

餃子は焼餃子でも水餃子でもどちらも好きなのですが、野菜と一緒に煮込んだ水餃子にすることで、野菜がしっかり採れるので健康的だと思えて良いです。きのこはちょっと味付けが濃かったので次回は気持ち薄めに作ろうと思います。

他にも母親からいくつか簡単に出来る料理を教わってきたので、今度作ってみようと思います。

では。