BOROTS

日々思った事とか

3.10

昼過ぎに火災報知器の点検、からの、夕方からJIKKA(実家)へ。

道中、新浦安で一枚。
f:id:okaji:20180311162927p:plain
ちょっと寒かったけど、いい夕方でした。

実家で母と兄者と3人でゆるキャン△に出てきた場所について話をしてたわけですが、やはり話に上がるのは四尾連湖。

母親の実家が旧下部町(現身延町)なのもあり、母親と実家に帰るときに鰍沢や六郷辺りで出てくる看板に記載されている四尾連湖の文字を見つけては、母親が小学生の頃に遠足で四尾連湖に行ったという話を聞かされていたのもあり、我が家での四尾連湖のメジャーっぷりは尋常ではないものなのです。その割に自分はまだ行ったこと無いけど。

そこから少しだけ話が発展して、鰍沢にある松月堂の栗煎餅が美味しいとかいーや山家焼の方がいいとか、なぜ本栖高校と名付けた、下部高校でいいじゃねぇか(本栖高校のある位置が、旧下部小中学校(母親の母校)がある位置なもので)とか、峡南地区(南巨摩郡西八代郡辺りを指します)トーク満載なひとときを過ごしたのでした。

では。