BOROTS

日々思った事とか

3.9

3部構成で今日の出来事でも。

その1

午後から始まるセミナーに向けて、大手町へ出張。
会社の先輩と昼食を食べてから行こうってことで、そばいちで昼食。

最近、よくお蕎麦を食べるんですけど、お店に入って食べるのって何年ぶりだ?ってくらい久々。味は普通の駅そばでしたが、久々のお店での蕎麦摂取により、味と量をインプット出来たので今後自宅で食べるときに役立てたいと思います。

その2

で、セミナーも無事に終わり帰路へ。

真っ直ぐ帰るのもつまらんなと少しだけ寄り道でもと思ったのですが、
f:id:okaji:20180309233504p:plain
日本橋三越の隣りにある三井住友信託銀行の建物を撮ったくらいで特に何もなく、結果として東京から三越前まではメトロリンクバスで移動、三越前から浜町までは徒歩というくらいの寄り道で終わらせちゃいました。

そいや、メトロリンクバスに乗ってるときにバス停目の前に停まっているタクシーにバスの運転手が外マイクで注意してたんすけど、それを聞いてた歩行者がタクシーに蹴り入れてました。お前が蹴って何になんだよって思いましたが、本人は正義のヒーロー気取りなんだろうなぁ。なんか嫌なもの見た感じです。ていうか、他のバス停前にも駐車してる車がいたんですけど、東京駅前の通りとか、三越前の通りとか、あんだけ交通量が多いところに平気で路駐出来る根性が信じられないです。(何気に朝乗ったバスも路駐してる車のせいで遅れてたw)自分ならやっても人の乗り降りレベルが限界ですし。。

まあ、ここでうだうだ書いたところで何も変わらないのでここまでにしますが、こういった路駐、本当どうにかならないかなぁって思います。

その3

帰宅後、時間が出来たのでT34-85のプラモを塗装。
f:id:okaji:20180309233516p:plain
上半分だけ完了したもの。

<参考:T34/85のプラモの元色)>
f:id:okaji:20180125002437p:plain

特にサフを吹くこともなく、タミヤのオリーブグリーンを塗っていったんですけど思いの外、塗料の喰いつきが良く、サクッと塗ることが出来て、オリーブグリーンすげぇって思ったんですけど、よくよく考えたらこのプラモってつや消し塗ってたわけで、それが塗料の喰いつきよくしてたんじゃないかって思い始めました。実際どうだか不明ですけど。

ちなみに同時並行でパンターも塗装してたんですけど、黄色ベースにデザートイエロー塗ってもそんなに見た目が変わらないというところが実に悩ましいなぁと思いました。それでもデザートイエロー塗り続けるけど。

では。