BOROTS

日々思った事とか

2.28

もう2月終わり。
昨晩餃子を食べてから胃が痛くて、夜中に目が覚めた後に中々寝れずに年休。

寝てたら大分調子も良くなったので、せっかく取った年休、いい加減ピロリ菌の除菌をしないとと病院へ。

人間ドックの結果にピロリ菌陽性の結果が記載されているのでそれを持っていって、自費でもいいから除菌の薬をもらって帰ろうと思ったら医師から

胃カメラやったこと無いんだ。これ血液検査の結果だから、ちゃんと胃の状態みるやで。人生初の胃カメラ行ってみようか☆(ゝω・)vキャピ」

と軽いノリで言われちゃいました。

えー、薬だけ頂戴よーとも思ったんですけど、まあ折角だし、人間何事も経験だよなと、人生初の胃カメラが決定。

日時の予約も、こういうのは早いほうがいいってことで金曜日に(明日でも良かったけど、明日の午前中は春の嵐が来るので避けたかった)。

その後、注意事項とか同意書にサインとかして終了となりました。

帰宅時には病院最寄り駅前のパン屋さんで遅めの昼食(16時に食べるものを遅めの昼食と言っていいのかは不明だが)にハンバーガーを購入するんやでと入ってみたもののハンバーガーが見当たらない。ここのパン屋さんのハンバーガー好きなのにー…と嘆いても仕方ないので別のパンを購入。

f:id:okaji:20180301215023p:plain
トトロのキャラパンが美味しかったです。

でも何が目がギョロッとしてて怖い。

では。