BOROTS

日々思った事とか

2.25

昨日の疲れやら寒いやらで家で過ごした日なので、つぶやきでも。

その1

昨日撮った写真でGoogleフォト先生がパノラマ写真を合成してくれたようです。
f:id:okaji:20180225214549p:plain
全然違和感の無い合成でびっくり。(元画像は画面中央ちょい右の建物で切れて右側左側の2枚になってる)

こういうことを自動でやってくれるアルゴリズムってどうなってるんだろ?画像データの比較をして同じデータが見つかったら合成してみるとかやってるのかなぁ。

その2

バリボー、NECレッドロケッツvs東レアローズ
NEC東レもFinal3進出は無いのでこの試合が今シーズン最終戦

試合の方はあっさりとNECが3セットストレート勝ちでした。東レどうした。

でもって、
f:id:okaji:20180225220153p:plain
柳田光綺選手がVOMでした。

これで来シーズンが始まる10月まで見納めかぁ。つまらん。。(もちろんFinal3とFinalも観ますけど)と思いつつも10月まではやきうがあるのでそれで気持ちを繋いでいきたいと思います。

その3

その野球なんですけど、今日はヤクルト vs 日ハム、DeNA vs 楽天のオープン戦をザッピングしながら観戦。

ヤクルトは川端が代打ですが復帰。これで仕上がっていくと怖いチームになっていきますな(バレンティン、畠山、雄平、投手数名が怪我をしないという前提ですが)。一方でDeNAはというと、濱口の立ち上がりと三嶋のコントロールと梶谷の例年通りの大きくなりっぷり気になるなぁというところでした。

開幕まで後一ヶ月、オープン戦の情報を入手しつつ、シーズン開幕に備えたいと思います。あ、選手名鑑買わないと。

では。