BOROTS

日々思った事とか

2.23

カーリングです!の話

準決勝
f:id:okaji:20180223233514p:plain
いやぁ、残念でした。

10エンド目でスチールして、11エンドで韓国側にミスが出始めたときに「おやっ?」って思ったけど日本側にもちょっとしたミスが出てたりして、プレッシャーと疲労の中で試合をする難しさがみえた感じです。

とはいえ、まだメダルのチャンスはあるので明日の3位決定戦は気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね。

納税です(趣味)!の話

昨日のココス道の後、車を走らせて納税(趣味)をしてきました。
f:id:okaji:20180223234042p:plain
ガールズ&パンツァー 総集編(第63回戦車道全国高校生大会 総集編)

総集編自体はすでにプライムビデオで鑑賞済みで内容は総集編だけあって把握済みなのですが、

  • OPにSEがついていて格好いい
  • 5.1chサウンドになってる
  • ミリタリーコメンタリーが入っている

の3点(特に三番目の理由が大きい)により購入を余儀なくされたというわけです。

で、早速ミリタリーコメンタリーを聞いているわけですが、相変わらずな濃い話ばかりで面白いです。本当、ミリタリーコメンタリーに出ている人たちで四半期に一回位のペースでラジオか何かやってくれないかなぁって思います。

という感じで、最終章のBDが出るまでの1ヶ月はこの総集編で我慢したいと思います。

では。