BOROTS

日々思った事とか

2.15

お題に頼ります!の話。

今週のお題「表彰状」とのことで、どういうお題かを読んでみると

自慢、大歓迎

今週のお題は「表彰状」です。

皆さんは何かで表彰状をもらったことはありますか?

小学生のときは皆勤賞だった、自由研究や作文で賞をとった……といった自分の経験だけでなく、あなたが「この人に表彰状をあげたい!」と思う人やエピソードも募集します。皆さまのご応募、お待ちしております。

だそうで。

折角なのでお題に回答しようと思います。

その1:皆さんは何かで表彰状をもらったことはありますか?

の2つ。

前者は表彰の基準がさっぱりわからないのですが、高校3年間学級委員長やって、多分学校で初めて国立大学に推薦で合格して、クラスで3位をキープしてたら貰えたもの。後者は多分説明が奇跡的にうまく出来たことを評価されたんだと思う。

でもって、社会人になってからは表彰されることはまったくもってなくなりましたw

その2:この人に表彰状をあげたい!

ありきたりですが両親ですかね。

決して裕福な家庭ではなかったと思いますが、僕と兄の2人をきっちり育てくれてなんなら大学(片方は大学院)まで出してくれて、自分が社会に出て働くようになって改めて気付きましたが、表彰状で済むレベルじゃないほどの感謝をしないといけないなと思ってます。

という感じでしょうか。大して話もふくらませることは出来ませんでしたが、そんなところで。

夕食です!の話。

昨日、アンツィオ名物鉄板ナポリタン作ろうかなぁと書きましたが、朝寝坊して車通勤になったり、会社帰りに色々面倒になったことが重なった結果、幕張SAのカツ丼が夕食になりましたとさ。

とはいえ、食べたいものは食べたいので週末作ったろとは思っていはいます(思うだけで終わったらごめん)。

では。