BOROTS

日々思った事とか

2.14:ココス道(5)

ココス道(5)です!の話。

水曜日はココス道の日。

ということで、仕事帰りにココスで夕食からのクリアファイルゲット。
f:id:okaji:20180215002137p:plain
今回は、みんな大好きドゥーチェ アンチョビとケイさん。

アンチョビのネームプレートが「ちよみ」なのがいいですね(釈迦に説法ですが、アンチョビの本名は「安斎千代美」)。

どうせなら今週だけコラボメニューにアンツィオ名物鉄板ナポリタンを追加して欲しかったなぁとか思いながら、そいや、最近鉄ナポリタン作ってないなぁということに気付きました。

<参考:アンツィオ名物 鉄板ナポリタン>
(理想)
f:id:okaji:20170320203707p:plain

(現実)
f:id:okaji:20170407004003p:plain
</参考>

パスタもソーセージもピーマンも卵もあるんで、明日辺り作ろうかしらね。

バレンタインです!の話。

バレンタインと言ってもイギリスの歩兵戦車じゃないです。
<参考:バレンタイン歩兵戦車(バレンタイン Mk.II)>

ref: バレンタイン歩兵戦車 - Wikipedia
</参考>

チョコレート業界の陰謀により、女性が男性にチョコレートを渡してその想いを告げることが許される日、もしくは日頃お世話になっている人に感謝の気持ちをチョコレートと言うかたちで示す日として定義されたバレンタインデーの方の話。

弊社は技術系の会社でほぼ男性で構成されていることもあり、傍から見たらGHQによるチョコレートの配給を思わせるような義理チョコの配布はないのですが、出勤したら後輩女子(年齢的に女子ではな…うわ何するやめろ)がドヤ顔で僕の机をみてたので何かと思ったら
f:id:okaji:20180215002839p:plain
これ以上無い「義理」が置いてました。

そして、これ対し「お返しは300倍で☆(ゝω・)vキャピ」という要求を突きつけられる事案も発生。300倍とかもはやカツアゲじゃねぇかと思ったりもしましたが、貰った以上は何かお返しはしないといけないので何か考えようとは思います(300倍とかはガン無視です)。

では。