BOROTS

日々思った事とか

2.11

昨晩のナイター滑りの結果、普通に太ももが筋肉痛オーイエー(アミノバイタル飲んだけど効かなかった…)ということで、大分体力を温存しながらまったりとスキーを楽しんだ一日。

一緒に行った先輩に「母趾球を押し込む。手は前。気持ち前傾。」とスキーをちゃんと滑れる人にとっては当たり前にも程があるアドバイスを頂きまして、バスケやってたときに母趾球に体重を載せるということ自体は身についていたので、その応用かと滑ってみたところそれなりに出来てはいたようですが、やはり疲れてくるとそれが出来なくなってきたりで、まだまだ精進しないとあかんなぁと思いながら滑ってました。

それにしても、さすが3連休の中日ということで、
f:id:okaji:20180211234707p:plain
いつもは空いているはずの湯沢中里も結構な混雑でして、話を聞いたところ、駐車場も満車になるレベルだったそうで、中里で満車って聞いたこと無いので相当な混雑だったっぽい。連休中日って怖い。

という感じで、体力を温存しつつ滑って帰宅してきたわけですが、そんな騙し騙し滑っても自分の体は正直なもので、出発時にはちょっと痛いなぁで済んでたものが、途中車から降りようとしたら太ももの筋肉痛がひどくなっていてエラい痛いとかで、まあ歩けるんですけど走るのはしんどく、椅子に座るのはいいけど立ち上がるのがしんどいという状態になっております。

筋肉痛というと「筋肉痛は筋肉の喜び」とか良うわからんことを言っていた後輩がいましたが、自分のとって筋肉痛はただの筋肉の痛みなわけでして、この痛みからの開放をどうすべきかをGoogle先生に聞いてみたところ、

↑のサイトを提案されました。

これを読むと、ストレッチと栄養補給が大事な感じのようです(冷やすまでも無い状況だし、血行を促すのはもうやった)。

じゃあ、寝る前に太もも伸ばすストレッチやりますかね。

では。