BOROTS

日々思った事とか

2.8

ここ1週間以内での先日だが、途中で止まっていたDQ11を再開した。

New 2DS LLを開けDQ11を起動。セーブデータを選択するとそこにはLV60弱の面々が裏ボスを倒すための修行中という段階で冒険の再開を待っていた。

冒険を中断したのは数ヶ月前で、夏に15h/dayで遊んでいた頃の記憶も薄れ、ほぼ右も左も分からない状況の中、装備品の確認やら、進捗状況を確認してみたところ、裏ボスを倒しに行くのはまだ早く、いくつかのイベントをこなしたほうがよいという状況であることがわかった。

じゃあ、今、自分がいるところから一番近いところにいる中ボスを倒して一つイベントをクリアするかと、戦いを挑んだ相手が
f:id:okaji:20180209235154p:plain
魔竜ネドラ・邪

久々に戦闘をするということもあり、どういう戦術で戦っていたかも思い出せず、気がついたら魔竜ネドラ・邪にフルボッコにされて教会へおかえりなさいな状態になってしまった。

そしてそれと同時に思い出した。「そうだ、これ(魔竜ネドラ・邪)に勝てなくてレベル上げやら装備品を見直そうと思ったけど、なんか面倒になってやらなくなったんだった」ということを。

とは言え、DQ11の真のエンディングはやはりこの目で見たいという気持ちもあるため、ここで投げ出す訳にはいかない。

そう思った私は闇雲にレベル上げするだけではなく、攻略サイトを観つつパーティーの戦力を上げるための装備品を揃えることを目的にDQ11を続けることにしたのだった。

では。